AID Blog
タイフーン・サンバ
9月の15-18日、宮崎に帰省しました。
14日の晩に大阪南港から、台風16号(サンバ)を迎えに行く航路で出発しました。
毎回、帰省の楽しみは、波乗りと釣りなのですが、今回はいずれも諦めていました。
そして、もう一つ今回の楽しみは、ほぼ20年ぶりに同級生たちと会い、酒を呑むことです。
覚えているかどうか、不安もありましたが、会えばすぐに20数年前に戻ったようです。
今回集まった同級生たちは、紆余曲折あっても地元宮崎に落ち着いて、今現在、精一杯仕事をして、精一杯遊んでいる、そんな暮らしの話しを聞いていると、羨ましくもあります。
そんな同級生の中には、波乗りをしている同級生もいまして、散々呑んだ翌朝、台風の状況と海の様子次第では、一緒に波乗りをしようということになりました。
運良く、台風の酷いうねりを避けることのできるポイントを見つけてくれて、一緒に海に入りました。まさか、20数年ぶりに一緒に波乗りする同級生との機会に宮崎の海で恵まれるとは、思ってもみませんでした。(その翌日も波のコンディション良く、一人でしたが波乗りを楽しみました。)
出発のときの諦めていた状況から一変、人と波に恵まれた帰省となりました。
Aman
2012年9月27日木曜日